お知らせ

Informationお知らせ

【お知らせ】インターンシップの受入れ11年目。カリキュラム変更でより現場に即した内容へ!

こんにちはsun

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

熱血シリーズ担当の上田です。

 

 

今年もインターンシップ受入の時期がやってまいりましたsign03

ケー・エス・ディーではインターンシップ生受入を11年前からずっと続けておりまして、

今年は6名の学生が2つのコースに分かれてインターンシップにきてくださっていますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ケー・エス・ディーで用意しているインターンシップ受入コースは2種類あって、

ひとつは技術者向けコース、もうひとつは企画提案コースです。

上田は『企画提案コース』を担当しておりまして、3名の学生様とともに10日間参加させていただいております

 

初日にカリキュラム説明を含めたミーティングを実施しました。

 

3名の学生様はそれぞれ参加目的を持ちインターンシップを受けることを決めたのか?

どういう事が学びたいのか。

インターンシップに期待することはなにか?

数多くある企業の中からケー・エス・ディーを選んだ理由は何だったのか?

 

1人1人、自分の言葉で目的をシェアできたことがとても有意義で価値のある時間になりました。

みなさんの期待に応えられるようにわたしも一生懸命やっていこうsign03sign03と気が引き締まる時間でした。

 

 

今年はカリキュラムを更新し、

学生様といっしょに熱血ユーザー様へ使用感や導入経緯をヒアリング訪問する機会

実際に大学様へ訪問してシステムのデモンストレーションを行う機会を追加いたしました。

この2つの機会を通して、より現場に即したカリキュラムにいたしましたhappy01up

 

 

こうした取り組みにご理解いただき、快くご協力いただいたキャリアセンター様、教務課様、各ご担当者様、貴重なお時間を頂戴し、誠にありがとうございます。

大学様からも実際に学生がインターンシップに参加している姿を見ることがないので、こうした機会で学生の姿を見れることはとてもいい機会になりましたとお言葉をいただきました。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨