コラム

Columnコラム

【お知らせ】 Online展示会☆教育総合サミットに出展

こんにちは。

 

熱血シリーズ広報部・あぜです。

本日も熱血ホームページをご覧いただきありがとうございます。

さて、今回は弊社が出展するオンライン展示会についてご紹介いたします。

 

新しい出会いや化学反応が生まれるオンライン展示会

 
online展示会コラム上.png
弊社にとってはじめての試みになる『オンライン展示会』ですが、ケー・エス・ディーが大事にしている熱血シリーズの『お役立ち精神』が主催者の理念と一致すると考え出展を決定しました。
開催時期も4月中頃と大学業務は大変多忙な時期にはなりますが、これも一つの経験と考え、チャレンジしてまいります。
 
全国の学校関係者、塾・予備校関係者、EdTech企業のリーダーなどが一堂に会する、単なるビジネス展示会ではないオンラインイベントを開催し、「新しい教育のあり方」を共有しあい、先生たちが苦しい状況を解決できるような場を提供したいと考えております。
引用元:教育総合サミット2021公式ホームページはこちらから⇒
 
 

子供の数が減少し、教職員様へ求めるものは上昇傾向にあり。

コラム_online展示会下.jpg

新型コロナウイルスの流行によって、日本の教育業界は一気にIT化にGoサインがでました。

GIGAスクール構想は早期実現に向けて動き始めています。

現場にいらっしゃる教職員様はもちろんですが、大学・学校運営を進めていく上でもこうしたICT・IOT・AIなどに積極投資が必要になっています。

 

子どもの総人口は減少しているけれども、子どもにかける養育費・教育費は増加傾向にあります。

大事な子どもを預ける学校への親の期待値が高まるのも致し方ないように思えますね。

直接接する、教職員のみなさまの労働環境を整えることが大学・学校運営においても重要な要素のひとつになります。

 

熱血シリーズではその教職員様を対象としてたシステム開発を約20年以上継続してきました。

今では関西の有名私立大学様にご利用いただくまで多く成長し、現場の職員様はじめ多くの関係者の皆様から信頼をしていただいております。

 

今回の展示会では大人気の奨学生管理システム熱血スカラシップを筆頭にロングセラーとなっている座席表作成システム熱血シートプランナーなどをご覧いただきます。

熱血シリーズは際立ち、目立つシステムではないですが、なくては困るニッパのような工具です。

みなさまの日々の業務において「あったら便利だな」と思うものが必ずあると思いますので、ぜひ一度ご覧ください!

 

<教育総合サミット2021 spring>

会期:2021年4月21日(水)~23日(金)

時間:10時~18時

開催場所:オンライン

教育総合サミット2021公式ホームページはこちらから⇒

 

Column categoryコラムカテゴリー