コラム

Columnコラム

教育ITソリューションEXPOで成功した原因

みなさま、こんにちは!

 

熱血シリーズ☆広報&営業のあぜです!

 

ホームページがリニューアルしてとってもかっこよくなったと思いませんか??

まるで自分の会社じゃないみたいです(笑)

 

新しいホームページがオープンした日(2019.6.19)にわたしは東京にいました!

その理由は…

 

教育ITソリューションEXPOに出展!

IMG_5638.jpg

昨年は分不相応なとてつもなく目立つ好立地なブースをリードジャパンさんよりいただき…

場負けした感満載の教育ITソリューションEXPOでした(´;Д;`)

なので今年はリベンジ参戦!!成果を出すぞ!!!!

結果はとっても満足のいく商談・名刺交換ができ、充実した3日間になりました!

 

 

成功原因①ブース位置が入り組んだ路地裏のような場所だった

IMG_5660.jpg

6月18日(火)、会場設営のため前日入りしたわたしと昭和人受けするイケメンのK君

K君は平成生まれなのに平成生まれにはモテない (´;︵;`)

昭和生まれの人にはイケメン!と言われるので”昭和人受けするイケメン”という不名誉な称号を与えられています。

そんなことはどうでもいいヽ(`Д´)ノ

 

 

会場は最寄り駅から徒歩30秒!

入場ゲートをくぐると早々たる企業、Google社、NTT社、システムディ社の華やかなブースを設置するために工事が着々と進んでます。

わたしとK君、ゲートくぐるやいなや立ち止まり「われらのブースはどこじゃ??」

昨年は入口はいってすぐすぎて焦りましたが、今回はわからなさすぎて焦る(@_@。

 

うろうろしていたら列を発見!!

列とは町でいう『通り』みたいなものです。

角を曲がって見つけました。

 

おお、、、、、、せまっ(笑)

 

そりゃ半コマなので狭いのは理解してましたが、昨年のイメージがある分ビビる

 

成功原因②お客様にとって立ち止まって見やすいレイアウトを実践!

IMG_5640.jpg

 

昨年は場負けといいましたが、それなりに3日間で学んだことがありました!

それはブース内のレイアウト☆

ケー・エス・ディーにとって効果的なレイアウトはこれ!!!

 

PCディスプレイを全面に押し出す

 

これでお客様もシステムを「まぁ、ちょっとくらい見ていこうか」と思っていただきやすくなる✧٩(ˊωˋ*)و✧

今回もケー・エス・ディーの勝ちスタイルでセッティングしました。

 

 

この①と②が相乗効果を発揮していたのは間違いないです!

ケー・エス・ディーも熱血シリーズもどっちも知らないとおっしゃる大学ご担当者様、専門学校のご担当者様と

たくさん名刺交換やご挨拶、商談ができました (≧▽≦)

 

 

Column categoryコラムカテゴリー