コラム

Columnコラム

【商品開発】現場の声を反映!『熱血あっとマッチング』で利用駅設定が可能に!

2019.10.07 追記

こんにちは

熱血シリーズ担当のあぜです。

2019年5月末をもって熱血あっとマッチングは販売を停止いたしました。

 

ですが!!!!

ご安心ください!!熱血あっとマッチングの経路検索に特化した新システム

「熱血あっとルート」が発売開始になりました!

 

熱血あっとルートは経路検索機能に特化したシステムです。

詳細は熱血あっとルートの紹介ホームページ&動画(ホワイトボードアニメーション)をご覧ください。

https://www.nkt-ksd.com/atto_rute/

 

--------------------------------------------

 

こんにちは

 

今日もホームページをご覧いただきありがとうございます

 

『一発・経路検索システム 熱血あっとルート』の誕生ストーリーを今回はみなさまへお伝えします!

 

経路検索システムとして開発された熱血あっとマッチング

理学療法学科・保育学科様など実習関連の大学様に好評をいただいています!

 

!!とてもいいものを開発した!!

 

意気揚々としていたわたしたちケー・エス・ディーでしたが、

理学療法学会の物販ブースに展示したり、

お試し利用のいただいた大学様から率直な感想をお伺いする中で

なかなかいいお返事がない。

最初の感触はいいもののみなさま、なにかのどの奥にものが引っかかったようなリアクション…

 

本当にこのシステムはお客様が望んでいるものなのか??

「なにか違うのではないか?」

と思い始めました。

 

 

--------

そのような悩みをかかえながら大阪にある4年生私学の実習センター様

こちらで熱血あっとマッチングのお試し利用が開始!

1学年で300名、100施設、保育実習や幼稚園実習の配当をされていらっしゃいます。

 

職員様は熱血あっとマッチングができるルート検索機能は大変喜んでくださいました

だけども、なかなか購入とはならない。

 

気にされていたのは、

「職員様が配当した結果」

「熱血あっとマッチングが配当する結果」との違いでした。

 

 

熱血あっとマッチングがあれば利便性は向上する。

だけど、自分たちがしてきた配当の結果と熱血あっとマッチングの配当では結果がズレてくる。

実習センターの職員の方々、センター長様にたくさんお時間をいただき

そのズレの結果の原因をさぐってまいりました。

 

--------

お試し利用の期日が来て、システムをアンインストールさせていただく日

職員様がお話された内容にそのズレの原因を見つけました!!

 

『配当をするとき、その学生1人1人の生活圏を大事にしている』

 

熱血あっとマッチングはシステムです。

職員様の頭の中にある「学生一人一人の生活圏」までインプットはできません。

 

熱血あっとマッチングは経路検索結果を元に平等に振り分けることは得意ですが、

数値化されない部分を加味してまでマッチングはできなかった。

 

職員様はがそういう部分まで気を配って配当されているとは思いつかなかった。

 

具体的にはその学生様1人1人のことを想って学生の通学定期内に納まるように

配当をしている点が重要なキーワードでした。

 

--------

わたしたちはここで熱血あっとマッチングの改良・改善を決意しました

 

学生様の利用駅を取込む!

 

より職員様の頭の中の感覚に近いレベルであっとマッチングがマッチングすること

 

あっとマッチングは完璧ではないですが、職員様に少しでもお役に立てるよう

 

今回、利用駅検索が可能になった新・熱血あっとマッチング

 

資料請求・無料お試しのお申込みは下記【お問い合わせ・資料請求】から♪♪

 

 

 

 

Column categoryコラムカテゴリー